腰痛を知るブログ
このブログは腰痛を知るためのブログです。腰痛持ちの私が最初は自分のために、少しでも楽になりたいために必要に応じて調べていった結果です。腰痛に関する基本的な知識から克服するための情報まで、いろいろ提供していければと思っています。
スポンサーサイト
スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
腰痛対策のために使えるグッズ
スポンサードリンク 腰痛に対して自分で努力することももちろん大事ですが、薬を使わなくてはいけないときもあります。同時に腰痛対策グッズなどの力を借りて少しでも楽になることもとてもいいことだと思います。痛みや辛さなどから一時でも回復することで心の余裕が出てきますし、姿勢などの矯正に役立つ腰痛対策グッズもたくさんあります。

腰痛対策グッズには、色々な種類があります。中には腰痛の程度や腰痛の症状によって使えない腰痛対策グッズもありますので、自分の腰痛の程度や症状に合った腰痛対策グッズを試してみてください。
長時間、座っていることが多い人の場合、正しい姿勢で座るように矯正してくれるバランスチェアというものや、人間工学に基づいて作られた体の形や動きにフィットした高機能チェアがいいかと思います。座り続けることのほうが立っていることよりも、意外と腰に負担をかけているものなので、長時間座る椅子を変えることは、腰痛の改善や、腰痛の再発防止につながることが多いはずです。ただ、そう簡単に座る椅子を自分で選ぶことはできないでしょうから、そういう場合には腰痛対策のためのクッションがいいのではないでしょうか。座ると骨盤を矯正してくれるタイプのものから、背もたれにあてがうと腰椎の自然なカーブを保つようにしてくれるものなどがあります。また、車を運転するときにシートに使うクッションなど様々なサポートクッションがありますので、座る椅子やシーンに合ったクッションを選びましょう。
就寝時に使用する、起床時の腰痛を起こりにくくする腰用枕はかなり効果があります。ただその効果は使う人の寝相にも左右されますのでご注意ください。また、うつ伏せで寝やすくするフェイスピローやバストピローなども就寝用の便利な腰痛対策グッズです。
背中を伸ばしてストレッチすることができる背伸ばしローラーやミニボディブリッジ、のび~るけん引機なども、自宅に一つあるととても便利な腰痛対策グッズでしょう。ほどよい硬さのマットレスはとても重要ですし、遠赤外線で体を温めるベルトや電子レンジで温める薬草ホットパックなども人によっては効果的な腰痛対策グッズだと思います。また、履くだけで骨盤矯正できるショートタイツやスパッツなどよく通販などでも見かけますが、姿勢がよくなることに加えて腰痛予防のためにもいいかもしれません。

たくさんある腰痛対策グッズですが、実際どんなものなのか、なかなかわからないものもあるでしょうし、その効果のほども自分の腰痛にはどれだけなのかもわかりにくいかも知れません。いずれ、実際の体験なども含めてご紹介できればいいなと思っています。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yotusiru.blog91.fc2.com/tb.php/8-2f113f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。